更新情報

新型コロナウイルス検査 再開のお知らせ

新型コロナウイルスの店頭検査を再開しました。

現在受付している検査はPCR検査のみとなっております。

本検査は、「福島県ワクチン・検査パッケージ活用等体制整備事業」に基づく検査です。
県の方針により、予告なく制度変更とされる場合があります。
制度について詳しくは福島県のホームページをご覧ください。

※検査キットが全国的に品薄のため、検査受付を一時中断する可能性があります。
※事前に下記の受付専用窓口へお問い合わせの上、ご予約の時間にお車でお越しください。


くすりのマルトPCR検査受付窓口(完全予約制)
電話番号:080-7418-2217
受付時間:祝日を除く月曜~金曜の9:00~12:00 , 14:00~17:00

 
実施店舗と検査曜日は下記の通りです。

店舗 検査時間 検査日 検査方式
いわき市医療センター前店 9:00-12:00,14:00-16:00 土曜日 ドライブスルー
林城店 9:30-12:00,14:00-16:00 木曜日 ドライブスルー

※1
林城店は休校等による人手不足の影響で、新規受け付けを休止しております。

 

下記の通り、検査当日の注意事項がありますので、遵守して下さい。

1.接触を避けるため、ドライブスルー方式での検査です。当日はお車でお越しください。
2.陽性者、濃厚接触者、体調不良がある方は検査を受けられません。
3.検査の30分前からは飲酒・飲食・歯ミガキをしないでください。水はお飲みいただけます。
4.検査当日は禁煙してください。
5.受検者情報の登録にスマートフォンならびにメールアドレスが必要です。
受検者本人またはその家族がスマートフォンで登録作業を行う必要があります。
6.結果通知は、検査機関に検体が到着後24時間以内の通知となります。唾液採取後24時間以内ではありません。
7.福島県在住であることを証明する為の書類が必要です。
(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、県内事業所の社員証、学生証、等)
検査を受けるのが15歳未満の場合は、保護者の身分証をご提示いただくことで代用可能です。
8.検査当日は、検査場所で待機しているスタッフにお声掛け下さい。
9.飲食、イベント、旅行・帰省等を目的とする場合は、「日付・概要が分かる書類(チケット、予約票、切符など)」のご提示が必要です。
10.勤務する学校・企業等からの指示で検査を希望する場合は、検査を受けることができません。
11.陽性時には、結果通知メールに問診の指示が記載されますので、必ずその指示に従って下さい。

To top